2011年12月8日木曜日

アナゴ丼~

もう12月もあと2/3となりましたね。

大掃除や年賀状など12月の特別な予定が目白押しですね。

本日は、アナゴ丼を作ってみました。



忙しい時に丼物は、とても便利なメニューですよね。
これだけでも満足出来ますからね。

本日使ったアナゴは、蒸しアナゴとして販売されていた品を購入してきまして。。。
うなぎのたれをアナゴにかけてレンジでチンした物をご飯にのせただけですが。。。
なかなか美味しいかったです。

たまには、こんな夕食も楽で良いですね。

いろいろと多忙な12月ですから皆様お体にお気をつけ下さいね。

2 件のコメント:

みねちゃん さんのコメント...

あなご大好きです~

12月に入るとあっという間に日にちが過ぎていきますね。。

年賀状とか大掃除とか・・・
やることも増えていきますね~

Unknown さんのコメント...

>みねちゃんさん
あなご美味しいですよね。

そうなんですよね。
12月は、特に忙しいですね。

年賀状も大掃除も今年は、早く終らせたいものですね。