2011年9月12日月曜日

フランス食堂セルクルでランチ

久しぶりに外食に行ってきました。
場所は、大阪駅の外れと言った場所でしょうかね。
中崎にあるフランス食堂セルクルです。


この立地にしてかなりリーズナブルなお店として密かに人気が出てきている店だと思います。

今回は、ランチ利用でセルクル定食900円と言うのを頼みました。
ランチは、この定食のみで追加料金で食後のコーヒーやデザートが付いたメニューもあります。

本日のメニューは、
前菜として
トウモロコシのプリン仕立て、
南瓜のライスコロッケ、
サバの燻製と野菜のピクルス、
トウモロコシとジャガイモの冷たいスープ
メインとして肉か魚を選べましたが。。。
今回は豚フィレ肉のロティをチョイスしてみました。
メインと共にご飯が出てきました。
です。



この界隈ですと。。。メインとスープとご飯でこの価格で普通かと思いますので。。。
かなりコストパフォーマンスの良い店だと思います。
使う材料をしぼって上手く利用したメニューだなと感じますが。。。
同じ食材の使い回しが多く同じような風味で少し単調にも思えます。
しかしこの値段でこの料理ならかなり納得出来ると思います。
お近くに来られた時には、是非一度行ってみて下さいね。

お店は、小さいのでカップルか女性2人程度で行かれるのに良い店かと思います。

今度は、夜にチャレンジしてみようと思います。

0 件のコメント: